犬猫レスキュー ボランティアグループ in 町田

犬猫の殺処分ゼロを目指して・・

私達は町田市で活動する
【犬猫レスキュー ボランティアグループ】です!

ギャラリー

小さな命を守る会/募集中の犬猫たち

募集中の犬猫たち

現在、新しい家族を待っている犬猫達が沢山います。ぜひ、覗いみて下さい!
詳しくはこちら

小さな命を守る会/譲渡会案内

譲渡会案内

月2回、定期的に譲渡会を行っております。ペットショップに行く前に、可愛い犬猫達に会いに来てください。
詳しくはこちら

小さな命を守る会/ボランティア募集

ボランティア募集

一匹でも多くの大切な命を救うために、【預かりボランティア】【搬送等のお手伝い】をして下さる方を募集しています。
詳しくはこちら

小さな命を守る会/幸せになったワンニャン

幸せになった犬猫たち

当会に賛同する皆さまの手によって、沢山の犬猫たちが幸せな家族を持つことが出来ました!ありがとうございます!
詳しくはこちら

    ボランティア募集


当会では【一時預かりのボランティア】
    【お手伝いボランティア】を随時募集しております!


当会には決まったシェルターがありません。
そのため、保護犬、保護猫は、20名程度の一時預りボランティアの元で保護されてます。
時に学生ボランティアにも参加して頂いておりますが、
飼育放棄、ブリーダー崩壊など 人間の身勝手な理由により放棄された不幸な犬猫が後を絶たない現在、
慢性的にボランティアが不足
しております。
犬猫レスキューにご理解のある方のご参加をお待ちしておりますm(_ _)m

【一時預かりボランィア】
1匹でも多くの子を助けるためには、まだまだ[預かりボランティア]が不足しております。

ずっと飼うことはできないけれど。。。という方、ボランティアに興味がある方、
一時預かりをしてみませんか??
フード、ペットシート、サークル、キャリー、リード等、必要なものはこちらで用意いたします。

旅行等で留守にされる時は、別のボランティア宅に移動できます。
保護された犬猫は病院でメディカルチェック、避妊・去勢、トリミングなどが終わった後、
預かり宅に移動になります。

一時預かりの条件】
-町田市周辺にお住まいの方で、ペット可の住宅にお住まいの方
-先住犬・猫の不妊手術が終わっている方
-室内飼育をしていただける方
-譲渡会への参加にご協力いただける方(毎月第2・第4日曜日)
-ご自身のお車で移動できる方
-医療処置が必要な場合は町田市の協力獣医に診てもらい、医療費は会が負担します。
※どうしても里親会に出れない日があった場合は事前に連絡頂ければ対応します。


[お問合せはメール]もしくは[譲渡会]にお越しいただきましたら、
詳しいお話ができるので様子が分かるかと思います。
※お問合せの場合、件名に「預りボランティアの件」とご入力ください。

当会は預かりボランティアが少なく、ご協力いただける大変助かります。ぜひご検討ください。

【搬送等のお手伝いボランティア】
預かりはできないけれどお手伝いなら・・・という方も募集しております。
特に犬猫の搬送、荷物の預かり(車をお持ちの方)が不足しております。

皆様のご協力、よろしくお願いします。

ご連絡・お問合せはこちらから
inserted by FC2 system